飲食店オーナー(なり)の徒然日記

小さな個人飲食店を経営しているオーナーこと「なり」の仕事のことはもちろんそれ以外にも様々なことを完全主観で言いたい放題な日記的なブログです(•̀ᴗ•́)و ̑̑ グッ

希少部位!サガリのステーキ丼!!

こんばんは〜(*^^*)

 

本日もたくさんのご来店ありがとうございます!!明日は定休日になりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

 

今日はランチで嫁と子供が友達連れて来てくれて、自分も少し客席に座って一緒に過ごしてたのですが、客席から店内を見回すと普段気づけないことがあるなぁと思い、マインドだけではなく物理的にもお客さん目線になってみるって大事だと改めて思った次第でございます(*´ω`*)

 

さてさて、本日のオススメメニューは
「希少部位!サガリのステーキ丼」
です!!!!!


f:id:nari-fight:20200211001528j:image

ガリってしってますか??

 

ガリとはハラミとほぼ同じ部位になります。
主にハラミは横隔膜あたりになるのですが、
横隔膜の背中側をカクマク、肋骨側の厚い部分を「サガリ」と言います♪

 

一見赤身っぽいですが内臓なので、ローカロリーでロースなどに比べてサシが少なくヘルシーなんです〜(^q^)

 

内蔵特有の癖の強さもあまりなく、肉質も柔らかいのでステーキにしてもめちゃめちゃ美味しいです!

 

カロリーを気にしている人もガッツリいきたい人も両方喜ばせることが出来るのが、、、そう、サガリなのです(•̀ᴗ•́)و ̑̑ グッ

 

希少部位につきお出しできる数に限りが御座いますので、絶対食べたい!という方は予約もしくは早めにご来店頂くことをオススメします\(^o^)/

 

ではまたっ!

 

Cafe&Bar Pokkur(ポックル)
東京都豊島区南大塚2-33-11-101
Tel:03-6912-2970
URL:https://g.page/pokkur?share
インスタ:pokkur_ootuka
ジャンル:カフェ・イタリアン
定休日:火曜・祝日
ランチ:11:30〜16:30
ディナー:16:30〜23:00
☆最小10名から貸切も出来ます!
☆各種パーティーメニュー有り