飲食店オーナー(なり)の徒然日記

小さな個人飲食店を経営しているオーナーこと「なり」の仕事のことはもちろんそれ以外にも様々なことを完全主観で言いたい放題な日記的なブログです(•̀ᴗ•́)و ̑̑ グッ

そうだ!読書のアウトプットをしよう!

一か月ぶりですねw

ブログ開設したはいいもののまったく活用出来てませんでした。。。

このブログに何を書こうか迷っていたのもあるけど純粋にめちゃめちゃめんどくさい!って気持ちが強かったです。

 

だがこうして僕はブログに戻ってきました。

書きたいことが見つかったのです。

 

もともと読書は好きでビジネス書から小説までいろいろ読んでいて特に最近は自己啓発やビジネス書を凄い勢いで読んでるのですが、自分の記憶力や意識が低いせいか、一か月前に読んだ本のことをそんな覚えてないのですよねw

 

それで、なんかそれってもったいないなぁってすごい思い、メモに近い形になるかもしれませんが、一旦ブログにアウトプットして行ってみることを決意したのです。

 

ちなみアウトプットしようと思った経緯は、オリエンタルラジオというお笑いコンビの中田敦彦さんがユーチューブで読んだ本や知識をもとに発信している姿を見て、自分も読んだ本をこれぐらいしっかり説明出来ればより自分の身になるのでは!?と感じたからです。(純粋にあれぐらい説明出来たらかっこいいと思ったのもあります)

 

ですので早速今から、今日読み終わった本のアウトプットを始めます!

さぁアウトプットに何日かかるかなぁw