飲食店オーナー(なり)の徒然日記

小さな個人飲食店を経営しているオーナーこと「なり」の仕事のことはもちろんそれ以外にも様々なことを完全主観で言いたい放題な日記的なブログです(•̀ᴗ•́)و ̑̑ グッ

「生パスタと乾麺の違いを具体的に説明します♪

 

こんばんは〜(*^^*)

 

本日もご来店ありがとうございました♪
明日はコロナの影響で貸切がキャンセルになってしまい通常営業となりましたのでじゃんじゃんご来店お待ちしてまーす\(^o^)/ 

 

さてさて、
今日は今更聞けない「生パスタと乾麺の違い」を説明していきたいと思います(*^^*)


f:id:nari-fight:20200221005723j:image

当店ではお店で製麺した"自家製生パスタ"をご提供させて頂いているのですが、そもそも生パスタってなんやねん?よくスーパーで売ってる乾麺と何が違うねん!?と思ってる方に向けて説明したいと思います\(^o^)/

 

〈生パスタって何??〉
小麦粉に卵や水や油を加え、練った生地をパスタマシンや麺棒で薄くのばし、製麺したものをパスタと呼び、いろんな種類や形がありその数は300種類ほどあると言われております。
こうして作られた、"できたて"のものが「生パスタ」です!!

 

〈じゃぁ乾燥パスタは??〉
日本ではスーパーでよく見る細長い棒になって何本もの束になってるあれです。
簡単に言うと生パスタを長期保存出来るよう、乾燥させたものになります。

 

〈生パスタの良さ〉
生パスタはその特性上、小麦の香りを感じることが出来、モチモチ食感の麺がソースとよく絡み
より美味しく召し上がることが出来ます♪

それぞれにいい面があるから、どっちの方が美味しいよ!って言えないけど店で食べるなら家じゃなかなか作れない生パスタを選んでみてもいいかもですね(*ノω・*)テヘ

以上ざっくりだけど、生パスタと乾麺の違い説明してみましたけど伝わってたら嬉しいです(*´ω`*)

 

ではまたっ!

 

Cafe&Bar Pokkur(ポックル)
東京都豊島区南大塚2-33-11-101
Tel:03-6912-2970
URL:https://g.page/pokkur?share
インスタ:pokkur_ootuka
ジャンル:カフェ・イタリアン
定休日:火曜・祝日
ランチ:11:30〜16:30
ディナー:16:30〜23:00
☆最小10名から貸切も出来ます!
☆各種パーテ